スポンサーリンク

News

最短2週間の短納期でスマホアプリを試作できる! 試作専門のアプリ開発サービス「ファースト・プロトタイピング」を提供開始!

最短2週間の短納期でスマホアプリを試作できる! 試作専門のアプリ開発サービス「ファースト・プロトタイピング」を提供開始!

株式会社ノウリスは、短納期・低価格でスマートフォンアプリの試作を行うサービス「ファースト・プロトタイピング」を本日(2016年2月9日)より提供開始いたします。
最短2週間の短納期で、30万円からのお手頃価格! アプリ開発につきものの多くの手間が不要で、簡単・気軽に試作アプリを作ることができます。
>> ファースト・プロトタイピング Webサイト

ファースト・プロトタイピングの概要

「ファースト・プロトタイピング」は試作専門のアプリ開発サービスです。
一般的なアプリ開発のように、長い時間をかけて詳細な仕様を固めて、いきなり高額な開発費をかけてアプリを作り始めるよりも、まず試作品を作り、実際に使ってみることで「気づき」や「発見」を洗い出し、しっかりと検証を重ねた後に、本格的な開発を始めた方が、品質の高いアプリを生み出すことができます。
この、試作による検証・改善を行う手法は「プロトタイピング」と呼ばれ、その重要性は多くの専門家から指摘され続けてきましたが、アプリ開発を外注に頼っている多くの企業では、社内にアプリの試作を行う能力を持たないため、プロトタイピングを導入することができませんでした。
そこで、誰もが気軽にアプリを試作することができ、改善・検証を重ねることができるよう、「速く」「低コスト」で「簡単」に試作できることを追求した、試作専門のアプリ開発サービスを提供開始いたしました。

ファースト・プロトタイピングの特徴

最短2週間の短納期

お申込みから、最短2週間(10営業日)の短納期で試作アプリを制作し、納品いたします。

お手頃な価格設定

30万円からの低価格で、試作アプリを制作することができます。
さらに、バージョンアップサービス(10万円〜)により、一度作った試作アプリは、改善や修正、機能追加など、気軽にバージョンアップしていくことが可能です。

手間がかからない簡単発注

一般的なアプリ開発のように、詳細な仕様書の作成や、画面のデザインなど、発注のために多くの手間をかける必要はありません。
当サービスへ発注する際には、簡単なリストや、手書きのスケッチなどで、アプリの核となる「ご要望」を伝えて頂ければ充分です。
いただいた資料に加えて、お電話によるヒアリングを通して、しっかりとお客様のご要望を受け取り、試作アプリへ反映いたします。

難しいことは専門家に丸投げできる

詳細な設計や画面デザインなど、ご要望の中に不足している部分は、プロのUIデザイナーやアプリ設計者が最適な設計で補足いたします。
発注や制作に労力をかけることなく、 製品企画の検証や改善といった、経験価値の高い業務に社内の労力を集中させることができます。

ファースト・プロトタイピング導入のメリット

firstprototyping_02

長い時間をかけて考えるより、実際に使ってみた方が良い発見がある

長い時間をかけて検討した製品であっても、実際に触って感じる使い心地や、思わぬ設計の見落としなど、試作アプリを作り使ってみなければ気付けないことがたくさんあります。
そして、アプリの実物を使ってみると、空想していた時よりもイメージが具体的となり、良い発見を得ることができます。

早い段階での、改善・修正を行うことができる

改善や修正は、早い時期に行えば製品の品質を高めますが、製品開発の後期に行うと無理が生じ、製品の品質を悪化させ、不具合や開発遅延など多くのトラブルへと繋がります。
試作アプリを作ることで、早い段階で「気づき」や「発見」を得ることができ、無理のない品質改善を行うことができます。

高品質なアプリを作り、ビジネスチャンスを確実に掴む

新しいアプリをリリースすると、多くのビジネスチャンスが訪れます。
しかし、リリースしたアプリの品質が低ければ、それらのビジネスチャンスを逃してしまい、取り返しがつかない損失となります。
しっかりと試作を重ねることで、高品質なアプリを作ることができれば、多くのビジネスチャンスを確実に掴むことができます。

料金プラン

基本プラン

料金:30万円〜
・試作アプリ開発(iOS, Android どちらか1つ)
・基本的なアプリ設計、UIデザイン
・アプリデータ納品(iOS:IPA形式(AdHoc) Android:APK形式)
・納品後の無料修正(作業量1日分まで)
・対応プラットフォーム:iOS、Android、Cocos2d-x、Unity
・※iOS: AdHocデバイス登録(1台)

オプションサービス

・ソースコード納品
・仕様書作成
・ストア配信対応
・OSバージョン指定
・iOSデバイス追加登録
・ユーザビリティテスト実施
料金:都度お見積り

バージョンアップサービス

一度作った試作アプリの改善・修正、機能追加など。
料金:10万円〜

サービス概要

サービス名:ファースト・プロトタイピング
リリース:2016年2月9日
料金:30万円〜
対応プラットフォーム:iOS、Android、Cocos2d-x、Unity
紹介サイト:http://first-prototyping.com

スポンサーリンク